スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えただけでも涎が…仙台放送・原英里奈アナウンサー(産経新聞)

【東北女子アナコラム】

 6月6日は二十四節気の一つ「芒種(ぼうしゅ)」。

 稲や麦の種を蒔いたり、作物を植え付けするのに好適な頃とされています。

 先日電車で白石に向かう途中、車窓からみえる一面の水田はたいへん青々としていました。

 う~ん、ちょっと気が早いですが美味しい新米が食べたいなぁ…。

 炊き立てアツアツのごはんを塩だけでチャチャッと握っていただく…。考えただけで涎がでそうです(笑)。

 ちなみに、6日4日から10日迄は歯の衛生週間です。美味しく食べた後は磨かないといけませんね。

 さて5日の「あらあらかしこ」は、オムライスやナポリタンなど誰にでもなじみある洋食を特集。新しいのにどこか懐かしい老舗の味などを紹介。また梅雨入り前に屋内で楽しめるスポットが登場します。ぜひご覧ください。(仙台放送アナウンサー)

【関連記事】
ジューンブライドって本当!? 岩手めんこいテレビ・大久保涼香アナウンサー
寒がりの女子アナ、今年も夏に衣替え?
盲人にクラクション…女子アナは見た
お日さまのにおいのする枕で…仙台放送・原英里奈アナウンサー
秋田の女子アナが生まれて初めて食べた…
「はやぶさ」帰還へ

政治とカネ「逆風収まらず」民主地方は今も反発(読売新聞)
自殺者12年連続で3万人超=実態に応じた対策提唱―政府白書(時事通信)
「民主党全体とパイプがある」―菅新政権発足で原中会長(医療介護CBニュース)
<窃盗>防犯カメラの男は被告と別人 金沢地裁(毎日新聞)
異例“撮り鉄”を立件 被害届なくても「警鐘」書類送検(産経新聞)
スポンサーサイト

土浦湖北高バレー部顧問、女子部員にひざげり 尾骨骨折(産経新聞)

 茨城県立土浦湖北高校(土浦市菅谷町、荒野一郎校長)で27日、女子バレーボール部顧問の男性教諭(42)が、部活動の指導中に2年生の女子生徒にひざげりの暴行を加え、鼻を骨折する重傷を負わせていたことが31日、分かった。

 同校は28日、けがをした女子生徒とは別の部員の保護者から連絡を受け、暴行の事実を把握。荒野校長が30日、女子生徒宅を訪れ謝罪した。

 男性教諭は3年生の担任で国語を担当。塙保教頭によると男性教諭は「大変申し訳ないことをしてしまった」と反省しているという。

【関連記事】
学校ミステリー! 子供のけが“西高東低”
柔道技で生徒重傷、教諭は不起訴処分「指導の一環」
酔って高校生の首絞めた農政局職員を起訴猶予に
体罰の部活顧問2人を戒告 宮崎県教委
(12)高校時代、課題にイライラ「壁壊して刀を振り回した」
iPadが上陸

参院選前の首相退陣に期待=民主・渡部氏(時事通信)
鳩山首相、移設に協力してくれる県は手を挙げて!(スポーツ報知)
口蹄疫 殺処分、週内完了を農水相指示(産経新聞)
接種後死亡は基礎疾患、インフル感染が影響―新型ワクチンで厚労省会議
<口蹄疫>種牛殺さないで 6000人が「助命」署名 エース級5頭は陰性(毎日新聞)
プロフィール

Author:やまだまさかつさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。